物語屋

趣味の物書きが主に自作の一次創作について語るブログ。

全然書いてないやないかい。

ご無沙汰しております、環名です。

うわぁ。前回更新してから何か月…?( ꒪Д꒪)

考えたくないですね。はい、あれからずっと何も書けていません。

 

あれから何をしていたかと言うと、コロナ禍がしんどくて表のお仕事もしんどくて。

ん十年後に早期退職するのを夢見て色々調べものをしておりました。

猫を飼ったら賃貸じゃだめなんじゃないかとか。

そしたらまず家を買わなきゃいけないんじゃないかとか。

でも大きい家はいらないから、平屋で20坪くらいでバリアフリーで…。

ってすると幾らなの?とか。

猫を飼うのには何が必要なの?とか。

最近だと、車の洗車っていつすればいいんじゃーってなって。

(花粉とかで汚れがひどくて)

車のこと調べ始めたら、わたし軽自動車税得してることに気づいて。

わたしが買った年と次の年に買うのでは自動車税3,000円も違うなんて驚き。

13年経過後の重量税考えても今の車乗り続けた方が得じゃない?ってなって。

今の車乗れるだけ乗るために心を入れ替えてメンテすることを誓いました。

まずは洗車から。

 

あとは今月から資格を取るために通信教育スタートしまして、去年はその前段階の準備とかも色々してましたね…( ꒪Д꒪)

来年試験があるからお勉強本気で頑張らなきゃ…。一応一発合格目指してる。

ので、今年も執筆はお休み。

来年3月あたりから、心機一転してまた物語を書くことを再スタートできたらいいな、って考えてます。

これは約束。

誰かひとりでも待っていてくれるひとがいるといいな。

 

***環名***