物語屋

趣味の物書きが主に自作の一次創作について語るブログ。

法則、もしくはジンクス。

アルファポリス様で新しいお話を公開し始めて半月程度が経ちました。

お読みいただいている方にはありがとうございます。

 

わたしの書くものにって不思議な法則があって、わたしが頑張って書いたものに限ってレスポンスが微妙なんですよね←

傾向として、あれもこれも詰め込みがちなところもあるので、それも良くないのかもしれません(反省)。

 

あと、名づけのジンクス的なところもあって、故事成語とか諺とかそっち系のタイトルにしたものってやっぱりレスポンスが良くないです。

なろうのお月様の方で公開した『蝶の見る夢』とか、『花盗人』とか。

今回の『石に花咲く』がそうですね。

 

じゃあ、そうじゃないタイトルつけろよ!

って話なのですが、もう「これだ!」ってはまっちゃったらそれ以外思い浮かばないですよね←

 

この法則なのかジンクスなのかを打ち破れるものを書ける日は来るのか来ないのか…。

とりあえず今は、簡単に楽しめる(とわたしは思っている)読み物を書いています。

ではでは。

 

***環名***