物語屋

趣味の物書きが主に自作の一次創作について語るブログ。

『ディルムッド悲恋譚』公開しました。

アルファポリス様で歴史・時代小説大賞用の『ディルムッド悲恋譚』を公開し始めました。

 

少し前に、『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』にはまっていてですね。

その流れで『Fate』を観たのですが、一番わたしのアンテナに引っかかったのが、ディルムッド・オディナだったんですよね。

 

納得がいかなかった、というのがもっと正確かもしれません。

それは、『Fate』のディルムッド・オディナ像にではなく、『Fate』の中で語られる、『ケルト神話』のディルムッド・オディナ像に。

 

騎士道に生き、騎士道に殉じたいと願う彼が、その道を踏み外すとしたら、理由は何なのだろう?

そんな疑問から生まれたのがこの話。

楽しんでいただけたら幸いです。

 

***環名***